ドラマや映画や料理や旅行など、好きなことに関するブログです。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
韓国旅行
2009-11-17 Tue 16:17
韓国旅行3泊4日♪

年に1回のペースになりつつある韓国旅行。今回も目的はエステとグルメ、そしてお買いもの♪前回と比べて円高になっているので結構お買い得感あるかも。

11月13日(金)
13日の金曜日に飛行機に乗るのは少し勇気がいったりして(笑)しかも愛する木村さんの誕生日に日本でお祝いにできないのは少し後ろ髪ひかれるけど、韓国でお祝いするもんね。

今回はアシアナ航空を利用。機内食はこちら。
機内食
お昼のフライトにしては結構軽い目だけど1時間30分のフライトで食事が出ること自体が凄いもんね。

そして今回は飛行機・ホテル、送迎パックを利用したけど、これが市中引き回しの刑にあうとは...やはりフリープランの方が時間を有効に使えていいっす。到着してからしょぼいお土産物屋さんに連れていかれ、その後免税店に。ホテルに到着したのはほぼ5時。今回はお安いプランということで明洞から少し離れたところにある明洞BIZに宿泊。ホテルへは細い路地を通っていったので、本当にこんなところにホテルがあるのか?と不安に思っていたけど、ちゃんとありました。昭和30年代の東京の下町といった感じの印刷工場街にそのホテルはありました。夜遅いと女性の独り歩きは少し怖いけど、駅からは近いし、明洞までも7,8分で行けるし、何よりフロントスタッフが日本語を喋られるし、とっても親切。朝のお粥も美味しいし、PC部屋もあり、部屋の中には水タンクもあって言うことなしの居心地のいいホテルでした。

お腹が減って免税店では倒れそうでした。夕食なのか軽食なのかわからないけれど、空腹を満たすためにハルモニグクスへ。中途半端な時間なのにお店の中は地元の人でいっぱい。明洞なのに珍しく日本語が聞こえてきませんでした(笑)
ハルモニ1ハルモニ2ハルモニ3ハルモニ4
ソウルにいたら絶対に1度は食べたいキンパ。そしてキンパを頼むとついてくるククスもお出汁が本当に美味しくって作り方を教えていただきたい。前回食べられなかったトッポキには天ぷらも注文してソースをからめてサツマイモとイカゲソの天ぷらをいただくとこれまたグッド♪天ぷらの粉は日本と違ってふっくらした感じでホットケーキミックスをつけて揚げたみたいな感じ。浅漬けの白菜のキムチも美味しかったです。

そしてお腹も膨れたところで、まずお買いもの1ラウンド目。化粧品を買いにレッツゴー♪友人に頼まれた分もあり、両手振り分け荷物でホテルに戻り、その後、B-Boyの舞台を見に弘大に。新村とか梨大とかも若い子が多かったけど、弘大はその上をいく規模で若い子ばっかり。

楽しみにしていたB-Boyの舞台はなんと1列目のど真ん中のかぶりつきのお席。若い子ばっかりの中で少し浮いた感じの私と友人。小さい劇場なので出演者と握手ができそうな感じで、どんなダンスが見られるのか楽しみでわくわく。

舞台はこんな感じ

もう木村さんに是非踊ってほしい振付があって、思わず脳内で妄想変換(爆)小柄な女性ダンサーの振付並びに踊りはどことなく中居さんチックだったりして、こんな風にSMAPが踊れたらいいなぁと思いつつ、踊れたらSMAPじゃないと思ってしまった私。しかも劇場内が一体になって大盛り上がり。最善にいた私はブレイクダンサーの方に手を出されてカメラを持っていたこともあって、どう反応したらいいのかわからず、反応できなかった。すみません。とにかく楽しくってあっという間の1時間30分でした。

そして帰りにお茶をしようということで、ケーキ屋さんに。っていうか、私の目的は木村さんのささやかなお誕生日祝い。非ファンの友人もわかっていてくれて、お祝いしなくっちゃということで、ネットで評判が良かったケーキ屋さんに。10時だというのに店内はいっぱいで、熱気さめやらない私たちは外のテーブルでお祝い。思わずアップライトピアノ型のチョコケーキに目を奪われてロンバケ記念で食べたかったけど、大きすぎて2人では断念。
私はチョコケーキ、友人はティラミスを注文。ケーキの上に乗っているのはなんとマシュマロ?中のスポンジはもっちりとした感じで私にはちょっと甘いかも。心の中で木村さんのお誕生日を祝いながら美味しくいただきました。ホテルに帰ったのは11時過ぎ。初日から飛ばしすぎ?

別窓 | 旅行 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<コアラ会大忘年会 | 太陽がいっぱい | ICWR>>
この記事のコメント
こんにちは
こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
食も劇も楽しめたみたいで何よりです♪
B-Boy、私はまだ見たことないので、是非見てみたいと思います^^
当サイトでは韓国のあらゆる最新情報をお届けしております☆
是非チェックし見てください!
2009-11-17 Tue 17:04 | URL | アナバコリア #y0M1Wf9U[ 内容変更] | top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-11-21 Sat 04:40 | | #[ 内容変更] | top↑
2009-11-28 Sat 05:09 | | #[ 内容変更] | top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-12-05 Sat 05:40 | | #[ 内容変更] | top↑
2009-12-12 Sat 06:12 | | #[ 内容変更] | top↑