ドラマや映画や料理や旅行など、好きなことに関するブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
韓国グルメ旅行
2009-06-03 Wed 19:35
韓国グルメ旅行
4日目

先発隊は帰国日ということもあって、最後のお買い物に。一応ロッテ免税店とデパートをチェック。そして、最後の仕上げのマッサージ♪疲れきった体をリフレッシュするのだ。楽しみ♪

朝食はお粥ということで、前回も行った味加本に。ここの味付け、優しくって凄く食べ易いので、余り食べない人でもぺろりと食べられます。おかずも美味しいし。
mikapon.jpg

前回はあわび粥だったので、今回はエビとクリルとブロッコリーのお粥をお願いしました。しかし、このお店、見事なまでに日本人ばかりでした。前回はそれ程でもなかったのになぁ。お値段は割引きクーポンを使って9000ウォン。

そしてぷらぷらとロッテ免税店に向かうものの、少し時間が早いのでクリスピードーナッツでコーヒーをと思ったら、またフリーでドーナッツをもらってしまった。お腹いっぱいなんだけど、何故かしら甘い物は別物ということで、ぺろりと食べてしまいました。

免税店、なぜかしらこんな時期なのにセールをしてまして、小銭入れを探していた私は色々と見たものの、デザインがいいんだけど色が気に入らずで、残念ながら何も購入せず。それからデパートに移り、ママンから頼まれていたキムチを購入。しかし地下の食品売り場の皆様、恐い。凄いパワーで近づくと食われてしまいそう(笑)キュウリとポッサムを試食して買ったんだけど、これが最後の悲劇の始まり。タッパに入れてもらってちゃんとぐるぐる巻きにしてもらって、水分も無い状態にしてもらったのになぁ。
kimuci.jpg
kimuci2.jpg


で、最後の仕上げのマッサージの時間が迫っているので、お昼を食べに。明洞スンドゥブで海鮮スンドゥブときのこのスンドゥブを各1個。そして夏限定のコングクスをオーダー。石釜で炊かれたご飯が美味しい♪スンドゥブの豆腐も柔らかく、卵を落としたからか食べ易い。
toufu.jpg
toufu2.jpg

コングクスは豆乳スープの冷たい麺だけど、塩を入れないと味が無い。もしくはキムチを入れて食べると美味しいかと。全部で18500ウォン。

足裏マッサージはお昼の割引ということで90分で30000ウォン。前日行ったドリームバスと比べると腕の差が歴然かな?ただエアマッサージのおかげで足のむくみが取れた感じです。

最後の締めはノドが乾いたので、ホボントーストのパイナップル&オレンジジュースを。美味しい♪そして空港で食べるべく、キンパを購入。何て充実した4日間だったんだ。

で、空港で見事に重量オーバーで、カウンターのお姉さんに出せと言われた。2kgオーバーなだけなんだけどなぁ。店開きしないといけないかな?と思っていたら、困った顔の私達を見つけて、男性社員が事情を聞いて僕は構わないけどということで、負けてもらった。ありがとう、アジョッシ!!!!そしてキンパを食べ、中に入ろうとして、アクシデント発生!!!!それはキムチ。ニオイがアウトで、預けろと言われ、またも振り出しに戻る状態。しかも箱に入れて梱包しないといけないと言われ、追加料金を払えと言われ、捨てた方が楽?と思いつつも食べ物を粗末にしたらダメだし、ママンから頼まれものだしということで、あと5分しかないと言われ、箱を求めてダッシュ。追加料金も払おうとしたら、もういいとおまけしてくれた。せっかくマッサージで疲れが取れたのに、どっと疲れた。しかも、メンテナンス不良で出発が30分以上遅れるし...

まあ無事に帰国できたので良しとするべ。

お土産番外編
背中を洗うのにいいらしい孫の手?とお土産用に大量購入したコラーゲンパック。
pack.jpg


ああ、楽しかった♪
スポンサーサイト
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ICWR | 太陽がいっぱい | 韓国グルメ旅行 >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 太陽がいっぱい |
