ドラマや映画や料理や旅行など、好きなことに関するブログです。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
「CHANGE」
2008-06-16 Mon 21:56
「CHANGE」6話

いきなり来たー!!!スキャンダル記事。4人全員でいたのに、何故かしら美人秘書官と相合傘だけをピックアップ。まあありがちな記事。すっかり郡司さんは啓太サイドなんだな。しかし、激務からか、撮影が大変だからか、木村さん、凄く痩せてるんですけど。

そしてあちこちで噂になっている総理とのスキャンダル。神林がもってきた、ばらまき予算案を検討する啓太。一方、昨今問題になっている救急医療が今回のテーマなのか?

またも影で画策する悪代官4人組から1人脱落。それは小野田さん。

そして入院している男の子を見舞った総理の横顔が素敵。考え込む総理と総理に手を振る子供達。さあ総理どうする?

パーティーに出席するタキシード姿がとっても素敵。美山さんも素敵で、そりゃ奥様に間違われるますって。プール姿で2人きりで話すのはまずいんでないかい?言わんこっちゃないって。また、撮られてしまったじゃん。で、こけそうになってプールに落ちそうになった美山を助けようとして、反対にプールに落ちるSPさん。落ちはプールは浅かったからですかい(笑)

補正案は小児科医対策にときっぱり言い切る総理。これは野党に押し切られたんですか?と言われてしまう総理。そして予算案で官僚から色良い返事をもらえない百坂さん。総理の姿勢と言葉に動かされたか百坂さん。総理に対して「あんなの」発言にかち~んと来た百坂さん。はい、総理に落ちました!!!!みんなから補正案可決に向けて励まされる総理。

そして可決に向けての秘策を与える百坂さん。ブラボー!!!

閣議決定でも総理の味方をする人はいないのか?閣議決定するのは難しいですねと言う神林。あくまでもこの補正案を通すために百坂秘策で押し通す総理。これは神林にとって想定外だったんではと喜ぶ3代官。そして今度は無言の圧力で国会欠席ですかい?自分のところの党のトップの意見に反対するんかい?ありえん!!!何とか国会議員を説得すべく、動き出す面々だが状況は芳しくない。そんな所に生方さんからの電話。会って頂きたい人は小野田さん。賛成してくれるのは35人。ブラボー!!!!政治家はみんな総理の椅子を目指し、そして志をなくす。それを思い出させてくれたのは総理。35人じゃまだまだ足りない。がんばれぇーーーーーー!!!!

そして小野田さんのインタビューを見て、たった35人で何が出来るとあくまでも強気の神林。でも、小野田の言うことがごもっともなんだけどな。

そして野党の党首に電話をする総理。会う場所はカラオケ♪昔は料亭、今はカラオケが篭脱けの場所。うーーん、政治の裏側の勉強になります。

単刀直入に野党党首に賛成してくれませんか?とお願いする総理。野党側の補正案と一致しているから、お願いしますと言う総理。与党を裏切るのか?、野党を取り込もうとするのか?甘く見られたものだと言う総理。野党の目的は政策ではなく政権交代だから、案が一致しても同意できないということですかい?うーーーん、今の政治を見ているような。凄いリアル感があるわ。

1つだけご忠告を。根回し、駆け引きという言葉は覚えていた方がいいのでは?と言う野党党首。

そんな所にグッドタイミングで出る総理のスキャンダル。支持率5%低下。これを根回ししたのは当然神林。ブラックだわ。

会見で写真を解説する総理。素晴らしいインタビューだわ。

このインタビュー内容を見て高笑いする野呂代表。これで落ちたのか?ご提案に対する返事は「苦しんでいる人を助けるのに党は関係ない」と言う代表。そう、総理を見ていると初当選した頃の自分を思い出すんですと言う野呂代表。ちなみに野呂代表の持ち歌はウルフルズ(笑)

どんどん啓太サイドに人が集まり、今度は神林はどう出るのか?歴史的瞬間に立ち合おうとしているんだと言う神林。凄く不気味なんですが...

そして鳴る美山の携帯。神林から「彼の総理の役目は終わりだ。総辞職してもらう」と言われる美山。さあ、美山、どうするんだ?

しかし、いつもあっという間に終わり、いい所でマドンナが流れてくるんだなぁ。次回、総理が泣いているわさ。どうなるんだ?
別窓 | ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<韓国グルメ旅行 | 太陽がいっぱい | 韓国グルメ旅行>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 太陽がいっぱい |
