ドラマや映画や料理や旅行など、好きなことに関するブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
韓国グルメ旅行
2008-06-16 Mon 18:05
韓国グルメ旅行
2日目

最初はバラ園に行く予定だったけど、別に韓国でバラ園を見なくてもというのと、そして暑いので予定を変更。これが大正解!!!変更したおかげで、思わぬ所で木村さんにお目にかかれたんだもの。(笑)日本以外で木村さんに会えると、嬉しさ倍増なんだなハート

朝食は前回探したけど見つからなかったトースト屋さんのトーストに決まりということで、ホボントーストに。これが安くって、美味しい♪絶対に次回もソウルに来たら、1回は食べるぞ!!!っていうか、フルーツジュースもコーヒーもお手ごろ価格で美味しいので、帰国まで毎日通い、お店の人にしっかり顔を覚えていただきました。(笑)
toast1.jpg
toast2.jpg

上が、バナナ&キィウィジュースとパイナップル&キィウィジュース。そして下がホボントースト。最初お店に行くと、鉄板でお好みを作っているのかな?と思ったら、地卵を割り、その上にペーストみたいなのを乗せ、玉ねぎ&野菜を乗せたものでした。ボリュームたっぷりで、ケチャップと甘めのチャツネみたいなソースが相性ぴったし。めちゃお腹一杯になって、1人前4500ウォン。素敵だわ♪

そしてCOEXモールにGO!ということで、地下鉄で三成駅に。漢江を越えると、結構距離があり、実際に30分近く地下鉄に乗っていたかと。まずCOEXモールの中にある水族館に。入場料15500ウォンに韓国にしては高いと思ったけど、中に入って、納得。日本の水族館と違って遊び心がいっぱい。こじんまりしているけど、魚だけでなく、ワニもいれば、蝙蝠とかタランチェラとか猿とか結構色んな動物がいて飽きない。
suizokukan.jpg
suizokukan2.jpg
冷蔵庫とか洗濯機とか、ちゃんとしたベンダーなのに、水槽になっていたりと、遊び心一杯。思わず、元勤務先のベンダーを見つけてぱちり。久々の水族館楽しみました。

その後、辞書等を見るために本屋さんに。何と辞書もセールになるんだ!?和韓辞典が40%引きということで、字の大きさと安さに思わず買ってしまった。これが後々の悲劇・喜劇を引き起すとは想像できなかったのであった。(笑)
book.jpg
購入した辞書と教科書、そして日・韓国語の漫画です。一応これで勉強する予定だけど、予定は未定だからなぁ(笑)
そしてK子さんが日本の雑誌がどれくらいかチェックするわと言って手にした本が、まさしく木村さんが表紙のメンノン。おお~、こんな所に木村さんが。お値段は日本と比べて150円くらい高い位なので、結構リーズナブル?

お昼を食べる為に、梨大方面に移動。乗った地下鉄にいたぁーーーーーー!!!!マンダムの木村さんが!!!!地下鉄に乗るたびにどんな広告があるかチェックしていたけど、こんなどんぴしゃでお会いできるとは...
Tak.jpg

しかし、この地下鉄色んな人がいるのでウォッチングしていると中々面白い。暑いのでペットボトル用のクーラー100円を売る人とか、自分の主旨を朗々と述べる人とか、CDを売る人とか、物乞いをする人とか、日本ではありえない風景が繰り広げられるのであった。

梨大に到着し、まずお昼ご飯のところに。2年半ぶりに来た梨大は開発が進んでいて、しかも以前あったお店がなくなっていた。悲しい。
どうも梨大生ご用達らしい粉食屋さんでご飯。
punsiku.jpg
punsiku2.jpg
punsiku3.jpg

上からチーズトッポッキ、そんなに辛くなくてチーズがいい具合。真ん中がさっぱり系の冷麺。麺が美味しい♪そして、デザートのスイカかき氷。これが大ヒット!!!練乳が程良い甘さで、氷も細かく美味しい。スイカ好きにはたまりません。昼食は2人で12500ウォン。素敵だ韓国の粉食屋さん。こちらのお店、おにぎりもありました。

その後、ベルギーチョコのマノンに行き、お土産用にチョコを購入。お店の人も凄く親切でお値段も1個100円ちょっとで美味しくてグッド♪
choco.jpg


遅れて到着の友達と落ち合う為に、明洞に戻りめでたくホテルのロビーで合流。そしてお腹がすいている友達と一緒のクリスピードーナッツに。ラッキーなことに出来立てのドーナッツをそれぞれにフリーで頂き、申し訳ないのでドーナッツ2個と飲み物を購入。しかしドーナッツ4個プレゼントって素敵だわ。
donuts.jpg

出来立てのオリジナルドーナッツは柔らかくてふわふわで美味でした。もしかしてこのドーナッツを総理も食べたのかしら?

お腹もふくれたので、暑いこともあってお土産を買うべくソウル駅にあるロッテスーパーに。広い、そして色んな物があって1時間以上ぐるぐると回り、まるでがっちり買いましょう状態。買いたいものがたくさんあったけど、荷物の関係で泣く泣く諦めたもの多数。
okasi.jpg
nori.jpg
noodle.jpg
tokku2.jpg
tea2.jpg
tea3.jpg
お土産定番のノリ、カップラーメン、お菓子、五味茶、そしてママンリクエストのとうもろこし茶とトッポッキ。このお土産の数々が後々空港での悲劇を...(笑)

荷物を置き、晩ご飯を食べるべく南大門に。道というか、路地というか迷路みたいな所を歩き、無事目的地のサムゲタンのお店に到着。お店のおっちゃんいい人でサムゲタンも美味しいし、タットリタンも美味しかったけど、何しろ量が...残してしまってごめんなさいです。
samgetan.jpg
samgetan3.jpg
samgetan2.jpg
おかずもいっぱい、サムゲタンは優しい味でこくがあって、お肉も柔らかくって美味。タットリタンもそんなに辛くなく、ジャガイモも美味しい。4人前で41000ウォンって、こんなに安くっていいんですかい?と何だか申し訳ない気が...ご飯の最中凄い夕立ちでびっくり。ただすぐに止み、雨のおかげで少しだけ過ごし易い温度に。そして市場をぶらぶらし、食器とか化粧品などを見ながら、明洞に戻るのでありました。明洞に入ってから、お買い物スイッチが入った私は韓国化粧品を大量に購入。以前、購入した時にお肌に合ったのと安いのでたっぷり使えるということもあって、事前に色々とネットで調べてお買い物リストを作っていたのでさくさくっとお買い物終了。もちろん巷で流行しているBBクリームもお買い上げ。
cosmetic.jpg
cosmetic2.jpg
sample.jpg
sample2.jpg
沢山買ったら、おまけのサンプルもどっちゃりくれて、えらく得した感じ。しかもサンプルとは思えない大きさだし。韓国コスメ素敵♪

こうして長い1日は終わったのでありました。そして万歩計は24000歩を超えていたのでありました。明日はマッサージ♪
スポンサーサイト
別窓 | 旅行 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<「CHANGE」 | 太陽がいっぱい | 韓国グルメ旅行>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-16 Mon 19:21 | | #[ 内容変更] | top↑
初めまして
私も先日ソウルから戻ってきました。
トーストおいしそうですね。
前回も今回もトーストを食べそびれたので、
次回はトライしてみたいです。
2008-06-20 Fri 22:13 | URL | ピー助 #-[ 内容変更] | top↑
初めまして
ピー助さん、初めまして

ホボントーストお奨めです。ボリュームたっぷり、熱々で美味しい上、安い。お店の人も凄く親切でグッドです。カフェラテも美味しいですが、パイナップル&オレンジジュース100%も美味しいです。是非、試してみて下さいませ。


2008-06-22 Sun 06:35 | URL | ぼる #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 太陽がいっぱい |
