ドラマや映画や料理や旅行など、好きなことに関するブログです。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
「CHANGE」
2008-06-09 Mon 21:58
「CHANGE」5話

国民と官邸との橋渡しは私がしますときっぱりと言う韮沢さん。でも一番大事なのは総理の相談相手だと思うのであった。

そして又も政治のど素人だろと馬鹿にした感じの事務次官たち。今後いったいどう変っていくのか楽しみです。

で、韮沢さんと娘のシーンがちょいと長かったかも。どうしてあそこまでおたおたするのかが、わかににくいのでそう感じたのかも。

日米構造協議の為に来日したギンガム氏の要求を拒否した日本側。そして総理はギンガムが来ていたことも知らないさと馬鹿にした感じの神林。

突如、総理に振って湧いた1日のお休み。東京見物ってかばええ。総理が動くと色んな人が動いて一般の人に迷惑をかけるんだ。ドーナッツの出来立てが食べたいから並びたいんですって言っても、「総理がわがまま言わない」と一括する美山さん。ごもっとも。でもお忍びで東京を見るということでいいんでないかい!?韮沢並びにひかるちゃんにもドーナッツ!?って冷たくあしらわれてしまうのであった。DVD借りに行くにも記者とかSPが同行するんだったら、動けないなぁ。でも美山さんたら、ちゃんと総理の意向を汲んでドーナッツだけはOKって、ナイスだわ。で、そうなったら行く気満々の甥と姪(笑)

で、突然の電話。韮沢の娘が来るって、焦る韮沢。そして総理の家は千客万来(笑)まず、美山さん、そしてギンガム、ついに韮沢の娘と思ったら、総理付き医者。確かに長時間の正座は日本人でも辛いね。目も血走るわなぁ。(笑)交渉の話をと思ったら、又もピンポーン♪今度こそ韮沢の娘。結構でかい娘なのね。

人間失格でも補佐官になれるんですねと娘に言われる韮沢。結婚したいからママの説得をお願いって言うけど、相手がストリートミュージシャンじゃ、反対もするわな。切れた、韮沢娘だけど、普通、外に出て行くんだけど、マスコミがいるから啓太のの家の中で部屋をぐるぐるしたんだ?

展開予側不能の事態が発生したと報告するSP。しかし、SPも大変だなぁ。立てこもりなら任せて下さいと言うけど、SP大倉さんだけど全然説得できてないじゃん。中の様子を知ろうと聴診器って、ドタバタコメディの展開に。この啓太の家のシーンが面白い。女が立てこもっているんですって、間違いじゃなないけど、少し違うと思うんだけどなぁ。

神林に官邸に戻される美山。う~ん、美山をどうだまくらかそうとするんだ!?

待たされているギンガムは相当ご立腹の様子。ごもっともでございます。いくらアポ無しと言えど、家にあげた以上、重要な相手を放っておいてもいいのか!?っていうか、存在を忘れていないか!?

韮沢の相手登場だけど、未来の父相手に「ちぇす」(ここでフォローする啓太とひかるちゃんが面白い)はまずかろうてと思っていたら、意外と普通だったりして。

ご迷惑をおかけしましたってかき回すだけかき回して、嵐の様に去って行った娘とその相手。いったい何だったんだ?

一方、神林に呼び出された美山は今回の朝倉の失態をフォローするか?と言われて、えっ!?状態。まだ失態したわけじゃないもんね。今回の日米構造協議に強い不満を持っています。同盟国なのに要求を飲まないからって、勝手に怒られてもなぁ。

美山は総理はわかってます!ときっぱり。かっこええ。自分の考えを言われると思いますからって、そばでずっと啓太の努力を見てきたからこそ言えるお言葉。

日米構造協議の内容はわかっていますと言う啓太。すぐに資料を探す韮沢とひかるちゃん。ちゃんと中身を覚えている啓太。凄いぞ!!!

「日本の国民を守る責任があります。」ときっぱり言う総理。その通り。考えたら相手と自分は違うんだということを理解した上で、どうすれば自分の気持ちが相手に伝わるのか、どうすれば説得できるのか?外交も同じ。同盟国でも違うから話し合うことで、納得できる答えが見つかるはずと言う総理。かっこええ。

総理の今日の予定は?と突然聞くギンガム。あの美味しいドーナッツを食べたければ早く行って並ばなければと言うギンガム。そして粗茶を飲むギンガム。そして啓太と硬く握手。通じ合えたのか!?

啓太は何かを言葉を持っているんですと神林達に言う美山。すっと入ってくるんですと言う美山。そう、啓太のおかげで問題にならなかったことが神林にとっては実に面白くないことで。そう、啓太が総理としての資質を持っているのは神林にとっては都合が悪いんだな。

トーナッツってるんるんなのに、「竜巻」が起こったという知らせが...そして啓太のアクションが早い。すぐに現地に向かう総理。面白くないだろうに、また支持率をアップしてもらうと嘯く神林。悪じゃのぉ~。そして啓太の支持にでもとか言う他の事務次官達に向かって一括する郡司。おおぉーーー!郡司さんが総理側についたぞ!!!そう、総理のそばにいるとその言葉・態度に動かされるというわけで、こうして少しずつ総理の側に立ってくれる人間が増えていくんだろうな。

美山が渡したメットの中にはあのドーナッツが・・・・できるぞ、美山。

しかし、登場人物が多すぎて役名が覚えきれない。
別窓 | ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<韓国グルメ旅行 | 太陽がいっぱい | 「CHANGE」 >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 太陽がいっぱい |
