ドラマや映画や料理や旅行など、好きなことに関するブログです。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
「CHANGE」
2008-05-19 Mon 20:47
「CHANGE」

1週間待つのが長かった。代議士になって花のお江戸、又は、魑魅魍魎が跋扈する永田町に来た朝倉啓太。さあどうなるのか?楽しみです。

いきなり朝倉先生と来たぁ~!!!そして本当に素敵なお宅で。秘書は代議士本人が見つけないといけないのか...だったら全然伝手が無い朝倉啓太の場合、党の方で適当な人間を選んで付けるってことになるのかな?で、美山本人は神林先生のところから移るの嫌はだろうけど、朝倉啓太付きになるってことかい?

おおぉ~、議員バッジがつけられたわ。あの党員板を押すのは私も知っておりました。そして国会パンフレットをもらう朝倉啓太はすっかりおのぼりさん状態。で、キャバクラ疑惑を問い詰められていた総理は渡りに船って感じで話題そらしの為に朝倉啓太を利用する総理。

そして初登院していきなり古狸たちから父親の疑惑を認めたことに対して吊るし上げられそうになる朝倉啓太。そしていきなり秘書トレード実現。で、いきなりテレビで国会王子と言われるけど、今のマスメディアってああいう軽い感じなので有り得る有り得る。


ひかるちゃんから携帯電話があったかと思えば、今度は韮沢が不意にピンポーン。八王子の選挙の為にここから通うという韮沢。とりあえずギブ&テイクで人脈作りの為に生方は信用できるとワンポイント情報。これでギブ&テイク成立っていうことで、居候かい!?

顔だけはいい朝倉先生、取材殺到中!!!こんな爽かな政治家は今までいなかったです。きっぱり断言します!!!

ピンポ~ン♪今度はひかるちゃん登場。先生の所で働く、しかも住み込みって、ひかるちゃんたらメッチャ美味しい展開じゃん。で、韮沢さんたら八王子の後は予定無いんだ。(笑)まあ、独身の代議士の家にこれまた独身のしかも可愛い若い女性が2人で住んでいたら問題になること間違いなし。韮沢さんの存在はある意味ありがたいかも。で、ここで一番のポイントは朝倉啓太のださださパジャマ姿ともじゃもじゃ頭。ダサダサなのに可愛いんです、これが。

そして取材陣に囲まれて返答に困っている朝倉啓太を助けてくれたのはこれまたグッドタイミングで生方さん。生方という名前にぴんと来た朝倉啓太は「選挙は戦争だ」(これ、韮沢に凄い似てたんですが)で上手くお近づきに。

またも内閣支持率低下で4%。そんな中、国会王子のファッションチェックって、これまた今のワイドショーだったら、ありえるかも。やっと腹をくくって渋々辞職した鵜飼総理。

来たぁ~!!!泉谷さん。陳情に来たのは猫屋敷で立ち退きを迫られているおっちゃん。陳情を聞く朝倉啓太は党の重鎮たちを待たすという、しかも1時間待たすという腹が太いというか、知らないって恐い。でも政治ずれしていないピュアな朝倉啓太だったらある得るかも。しかし、泉谷さん、尻の長い陳情者だわ。

待っている間に何だかきな臭い話になってきて、次期総理は誰か?支持率が最低の中、誰が総理になっても総選挙に負けて総理の椅子を追われるっていうことで、神林先生はあることを思いついたってことか...

遅れて来た朝倉啓太を待っていたのは神林先生だけ。あの入り口と神林との距離が今の朝倉啓太と神林先生との距離を表していたかと思います。

君にお願いがあってね、総裁選に出てもらいたいってさらっと言わないで頂きたいかと...推薦人の20人は神林先生が集めるって言われてもねぇ。朝倉啓太を人呼せパンダにして、党のイメージアップして、選挙で過半数を取れる。そうしたら朝倉啓太を下ろせばいいって、恐い!!!政治の世界は恐すぎる。ぶるぶるぶる。そういうパワーウォーばかりしているから、国民は置いてけぼりを食ってるんだわさ。しかし、その口で歴史を作るんだと言われても...

うう、あっという間にエンディングだわ。で、次は総裁選に立つっていうんですかい?早っ!!!展開が早い。所々の演出が三谷さんチックな感じで、軽妙で面白いっす。ああ、また1週間が待ち遠しい。

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「CHANGE」 | 太陽がいっぱい | 「CHANGE」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 太陽がいっぱい |
