ドラマや映画や料理や旅行など、好きなことに関するブログです。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
「CHANGE」
2008-05-12 Mon 20:41
「CHANGE」

とうとうスタートした「CHANGE」。待つのは長かった様で、結構あっという間でした。現在、政治が混迷している中、政治を題材にした今回のドラマ、どんな絵本を見せてくれるのか楽しみです。

いきなり重々しい雰囲気でスタート。しかも思わせぶりにへリコプターを飛ばしてるし...なる程、党が持っているへリコプターで、総理大臣が乗ってるんだ。しかもテニスのためへリコプターですかい!?そして救急車で運ばれるって、一体全体何を考えてるんじゃい!?そう、ボク、何も考えてないも~んっていかい?

深津ちゃん、できるテキパキとした秘書役がぴったし。そして内閣支持率10%を切ったって、もう終末じゃん。引き際を知らない総理大臣ってなぁ...そしていきなり朝倉代議士の死亡を伝えるニュースが...中々テンポが良くって上手い作りだわ。そして後継者を誰にするかを密室で画策をする古だぬき達。もう胡散くさいニオイがぷんぷんしております。

天パのもじゃ倉こと朝倉先生は生徒達におちょくられるかばええ先生なのであった。ああいう服装の先生っていそうだわ。美山さんからのスカウトもあっさり断るもじゃ倉。顔だけはいいから、政治に関心の無い女性票を取り込めると計算するあたり、さすがです。確かにこれって決め手が無かったら顔がいい方を選ぶかもしれん(笑)


そしてちゃんとタヌキうどんの名前が何故ついたか調べてくるもじゃ倉先生。次々と質問攻めにする悪童達。でもちゃんと答えるいい先生じゃん。そしていきなり美人な母ちゃんから選挙に出るという電話をもらうもじゃ倉。親父には勘当されたけど、母ちゃんとはちゃんと行き来してるんだ。弔い合戦&小学校の先生ってポイント高し。ごもっとも。落選したら諦めてくれますか?と言ってしまうもじゃ倉。甘~い!!!絶対に当選する様、あの手この手を使うに決まってるじゃん。しかも子供達に落選するって言われてるし...既に美山さんのペースなんですけど。

そしていきなり登場した阿部ちゃん!!!何とも頼もしそうな自信満々な選挙プラナーだわ。凄いスピードで選挙の準備が進められていくのであった。面白い、滅茶テンポが良くって面白いんですが...それに木村さんて、こういうちょっと引いた感じって上手いと思うんですが。

そして髪の毛セットしろと言う美山さん。もじゃ倉と書かれたら、確かに無効だわ。そしてセットしてメガネ取った方が男前度200%アップ♪加藤ローサちゃんウグイス嬢が滅茶上手いわ。一々美山さんからチェックされるあさくら啓太。とろろを出される啓太君だけど、木村さん、とろろ苦手なのに...大丈夫か!?

そして相手の方が声も張ってるし、選挙なれしているから選挙演説もソツ無いわ。そんな大変な中なのにプラネタリウムに行く啓太。心のリフレッシュも大事だもんね。そんな中明らかになる美山さんの経歴。元は財務省の官僚だったんだ。滅茶苦茶エリートじゃん。そして政治家を狙ってるんだ。一方ローサちゃんは啓太君を狙ってるんだ。(笑)寝顔を思わず携帯で撮りたくなる気持ち、良~くわかります。

女性受けのいい啓太君。ママさんバレーで盛り上がります。かわええ。下手に喋らないで、スキンシップ作戦。ある意味正しいかも...

唯一負けた選挙って、自分が立った市議会選挙。5人しか協力してくれる人がいなかったから、でも啓太君には助けてくれる人達がたくさんいるって、何となく励ましてくれる阿部ちゃん。いい男じゃん。
そして亡き父朝倉先生贈収賄疑惑が浮上。これって凄いマイナスじゃん。どう切り抜けるんじゃい!?しかも演説の場所にはどえらい数の人たちが...えっと、余りにもまっすぐな朝倉啓太の言葉に涙が出てきて...現実ではありえないと思うけど、いいの、ドラマだし、本来夢と希望を実現させるのが政治なんだから...

で、外木場のやり方って勝つ為の手段だけど、相手を貶めて勝つというのは私は好きでは無いんだなぁ。正々堂々政策でぶつかれって言うんじゃい!!某国の政治家も大統領戦で口撃しているけど、見苦しいだけだと思うもの。

ニュース速報で当選確実のテロップが流れてしまったら終わりということで、事務所の雰囲気が滅茶暗ぁ~。いきなり奇跡のマラドーナの5人抜きの話をしだす阿部ちゃん。そこにテロップミスのお知らせがーーーー!!!!もじゃもじゃ頭で万歳!!!あの表情は当選してしまった~、あちゃぁ~って感じ?

テレビのむこうには学校の生徒達の喜ぶ姿が...国会議事堂を見上げる朝倉啓太。さあ、これからどう進んでいくんだ?

掴みはOKっていうか、凄くテンポが良くってあっという間に1話が終わった。最初からこんなに飛ばして後が続くのかちと心配だったりして...この調子でお願いします。




別窓 | ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「CHANGE」 | 太陽がいっぱい | 東方神起ライブ「T」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 太陽がいっぱい |
