ドラマや映画や料理や旅行など、好きなことに関するブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ビストロガニュパン
2007-11-30 Fri 21:43
ビストロガニュパンでお食事♪

以前務めていた会社の元上司の定年退職祝いと少し早い忘年会を兼ねてビストロガニュパンでお食事。会社勤めを辞めてから、余り外食しなくなったし、大阪まで出るのが億劫になったので久々の美味しいお料理が食べられるということで凄く楽しみ♪そしてその期待を裏切らなかったお料理の数々。ボリュームがあるのにお値段リーズナブル。これって場所が中津っているのが大きいのかも。(笑)これが梅田だと確実に1000円以上はアップするかも。

まずバニラとニンジンのスープでスタート。これがクリーミーで甘くって優しいお味でグッド♪

次に海の幸のサラダ。これがグリルされたイカがとっても柔らかくって甘くって絶品。ドレッシングが少しピリ辛で赤っぽかったので、もしかしてコチジャンを使っているのかも。お野菜も新鮮で野菜本来のお味がして美味しいけど、量が結構あるので小食な人だったらスープ、これとパンでお腹一杯になるかも。

お魚はスズキのポワレとリゾット。パリっとした皮とふっくらとした身が美味しいし、余り好きではないリゾットが美味しくって。そしてこちらもボリュームかなりあります。

メインのお肉は三元豚。お肉、柔らかかくて美味しいけど、私は脂身が苦手なので少し残しました。

そしてデザートは半分スフレタイプのチーズケーキとバニラアイスクリームとイチゴ。甘さ控えめで美味しいけど、デザートをもう少しインパクトのあるものにしたら完璧かも。

でもこれだけの内容で3800円+デザート400円。私達は余りアルコールを飲まないので、1人当たり5000円強って感じで、ボリュームと内容からしたら大満足って感じです。

お店は阪急の中津駅から歩いて6,7分って感じで結構近かったです。お店は狭いので、絶対に要予約です。しかし、長いこと大阪方面に通っていたのに、中津で下車したことが無かったので、中津の駅界隈があんな感じというのに少し驚きました。だって駅下に一杯飲み屋みたいなのがあるんだもの。
スポンサーサイト
別窓 | グルメ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<東方神起ライブ「T」 | 太陽がいっぱい | HERO>>
この記事のコメント
 何度も通いましたが料理以前の問題ですね、ああいう人間のの作る料理に喜んでいたのかと思うと金と時間が悔やまれる、見る目の無い己の責任ですけどね・・・・・
2008-04-03 Thu 00:05 | URL | マリオネット #-[ 内容変更] | top↑
なぜ?
ガニュ・パンはよく利用するお店です。シェフもサービスの人も決して口数は多くないけどとても良い方達でいつも居心地がよくて、お料理も丁寧に作られていて、本当に料理に人柄が出てるねと話しています。あなたがどんな人か、またどんな事がありこんなことを書いたのか知らないけれども、気に入っているお店の事を、よく知りもしないくせに悪く書かれるのは非常に不愉快。気に入らなければ行かなければいいだけじゃないの?見かけて不愉快すぎるからコメントしました。
2008-04-19 Sat 21:07 | URL | はる #-[ 内容変更] | top↑
ランチ
ガニュパンにランチに行って来ました。満席でした。相変わらず居心地のいい空間とおいしい料理。いつも必ず満足しますがもちろん今日も。シェフもサービスの人も一生懸命で気持ちいい。ますますマリオネットさんのコメントが疑問ですね。あなたが余程失礼なお客さんだったのでは?味覚はそれぞれだから好き嫌いがあって当然で「このお店は美味しかった、美味しくなかった」ぐらいは書き込むことはいいけれども、感情に任せて人が読んで不愉快になることを書き込むのは人間性を疑われますよ。立派な営業妨害にもなります。自分のお気に入りのお店は大事にしたいものです。
2008-04-20 Sun 21:30 | URL | はる #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 太陽がいっぱい |
