ドラマや映画や料理や旅行など、好きなことに関するブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ソウル旅行記
2006-11-05 Sun 14:54
ソウル旅行記 Part 4

11月2日(木)
3泊4日のソウルの旅も最終日。最後は疲れを取るべく朝一番からマッサージを予約。楽しみ~♪

チェックアウトしなくてはいけないので、ギリギリまで部屋にいたかったので、朝ご飯はテイクアウトしてきました。それは韓国の海苔巻き。どれがいいか決めかねたのでミックスにしてもらうことに。このミックスが中々のアイデアで。(笑)1本に通常の具とキムチ、シーチキン、牛肉が追加されるのだが、1本の1/3ずつにこの具を入れて、切ると4切れずつそれぞれの味が楽しめるという具合になっております。賢い!!
IMG_0304.jpg

この追加の具はエゴマに包まれているので、アクが強い系が苦手な人はダメかも。私の好みとして甘めの牛肉がいいかなぁ。1本3000ウォン。地下鉄を上がったところではアジュンマが1本1000ウォンでキンパッを売っておりました。

荷物を預けて、いざマッサージへ。フルコースで200分コース。全身リンパマッサージ、フットマッサージ、お顔のお手入れという感じなのですが、スタートしたのが10時過ぎで何と終わったのは13時45分でした。これだけしてもらってお値段割引ありで108000ウォン。日本ではありえない金額。ただこのマッサージの間に困ったことが起こった。それは石膏パックが閉所、暗所恐怖症の私には無理だということが判明。目の上にガーゼまでは大丈夫、明るさを感じられるから。いきなり石膏を乗せられたら、真っ暗だし、重くて瞼を開けることが出来ない。しばらく我慢していたが、心臓がばくばくし始めてきたので、マッサージのお姉さんに重いので目の上には置かないでと頼むのであった。だって石膏が自分の顔を覆うというのは究極の閉所でっせ。(笑)そして石膏が固まる時はかなり熱くなるのね。中々面白い経験でした。パンパンになっていた足も、終わって靴を履く頃にはすっきり、軽くなっておりました。

そして最後の食事は韓国ドラマの定番、ジャジャン麺。以前、ママンに頼まれてインスタントを買って食べてみたのだが、味が中途半端で今いちだったので一抹の不安を抱えながらお店へ。出てきました真っ黒のジャジャン麺。麺に味噌をからめていただきましたが、甘くて癖になりそう。そして麺のこしがこれまた凄い。お腹が膨れる、膨れる。ジャジャン麺には玉ねぎとたくあんが出されるのだが、たくあんがいい感じでマッチしております。
IMG_0305.jpg
確かに癖になる味。何よりすぐに出されて4000ウォンとお安くて満腹になるので人気があるのもわかります。

そしてオーダーしていたお餅をピックアップしにいくことに。
IMG_0307.jpg

甘さ控えめ、イチゴ味とかチョコ味とかのアンコが中々面白いっす。

ソウルに来て初めてアイス系のデザートを食べました。体にいい(Well Being)が大人気ということもあって、フローズン・ヨーグルトアイスをいただきました。トッピングは自分の好きなものを5種類選べるというので、イチゴ、キィウィ、パイナップル、粒あん、抹茶のお餅をチョイス。美味でした♪
IMG_0306.jpg


その後、ロッテデパートの地下をうろうろとしてたのですが、凄い行列を発見。クリスピー・ドーナッツでした。ドーナッツが出来上がるまでがガラス越に見えるんですが、結構お値段高めなのに凄い列。そんなに美味しいのか?気になるものの、お腹一杯だったのでスルー。一度、食べてみたいかも。

空港バスで空港に向かったのだが、ソウルの交通事情は凄い。2車線渋滞ということで、何とバスは3車線目に止まり、バス停で待っている年配のご婦人に乗れと合図。さすがに大きな荷物はバスの運転手さんが運んでいたが、日本ではありえない。スリルとサスペンスだわ。

歩き倒して、買いたいものを買い、食べたいものを食べて大満足だったけど、まだまだ食べたいものが沢山あるので是非次回の楽しみにおいておこうっと。
スポンサーサイト
別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<お誕生日おめでとう♪ | 太陽がいっぱい | ソウル旅行記>>
この記事のコメント
体感
ソウル旅行記。
すっごく、リアルに伝わってきました。
読んでてヨダレもの。
私も11月に予定してたのが、
友人と日程の都合がつかずNGに、
パスポートも更新してたのに、
一人での行動にリスペクトですわ。

ところで、お母様の具合もよくないとか、
ステント挿入の夫を持ってる身としては、
お母様の容態が案じられます。
病院通いのぼるさまもお大事になさってください。
2006-11-18 Sat 13:27 | URL | きみこ #koCIqGuQ[ 内容変更] | top↑
コメント有難うございます。韓国はできればグループで行った方が、お食事はいいかも。量が半端じゃないし、韓定食などは2人前からという所も多いです。後は、大概日本語が通じるので心配ありません。

母はバイパス、その後ステントと年と共に心臓が弱くなっているみたいで...私の強靭な胃腸は90%復活しました。
2006-11-18 Sat 21:27 | URL | ぼる #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 太陽がいっぱい |
