ドラマや映画や料理や旅行など、好きなことに関するブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
K Live Tour~Beyond the Sea
2006-03-18 Sat 17:26
Beyond the Sea


3月16日(金)、雨の中、遠路はるばるZepp Osakaまで出かけたKのライブ「Beyond the Sea」は予想を遥かに超えて素晴らしかった。

でも、この日を迎えるまでにちょっとお間抜けなことがあったんだよなぁ(笑)まず、Zepp Osakaに19時までに到着するのは、お仕事があったら無理ということで勤務リクエストをすることに。3月は祭日があるため、祝日回数が変則的な半休ありなので、それを利用して午後は休みにしていたんだけど、なぜかしら日にちを1日間違えてインプットしていた私。2月末に近づいて、一緒に行く友人から16日よろしく♪とのメールで固まってしまった。だって、携帯のスケジュールにも17日って入れてたんだもの。ほとんど勤務表は出来上がっていたけど、木曜日は一番仕事が穏やかな日ということで、無事、金曜日と替えてもらって事なきを得たのであった。
そしてZepp Osakaは遠かった。途中で大阪ドームが見えて来た時は、おおぉ、大阪ドーム近いじゃんと思ったもの。しかも、コスモスクエア駅を降りてから、看板には歩いて5分と書いてあったが、工事もあって迂回したために10分以上はかかったと思う。その上、開発途中というか、空地が多いため風が冷たいわ、暗いわで目指すZepp Osakaがわかりにくい。もうちっと来る人のことを考えて開発しておくんなまし。

そしてライブの感想をば。まずはお初にお目にかかるZepp Osakaの会場は滅茶苦茶狭い。席は真ん中よりちょい後ろ、端の方だったけど、ステージが肉眼でばっちり。しかも、私達の席の前から前より一段高くなっているので、立ってもばっちりとステージが見られるという素敵な席。それに気になっていた音響もそれ程気にならず、とにかくステージが近くてライブ感ばっちりでgood♪

7時ちょっと過ぎK登場。近いせいか、すっごく背が高く見えるんですが。そしていきなりアカペラで歌いだして度肝を抜かれた。すっかり掴みはOK♪そしてアップテンポなCover Girlでスタート。でもバラードになると客席はすっかり聴く姿勢になって着席なので、じっくりと聞くことができました。1stアルバムがメインで、後はシングルのカップリング曲と多分Kが好きな曲の構成だったと思うけど、メリハリがあって、いい感じの構成。特に3曲目の「One Hundred Ways」は滅茶苦茶良かった。何より英語の発音が滅茶苦茶キレイなので聞き取りやすいんですわ。あと、シングルのカップリングだった「Memories」もかなり好きかも。今時の日本の歌手の歌だと何を歌っているかわからないこともあるけど、その点、J Popで勝負するというだけあって、日本語の発音もキレイし、凄く聞きやすい。
それにMCもちゃんとたどたどしいながらも日本語で頑張っている上に、大阪弁も取り入れたりと努力する姿に好感度アーーーップ♪ちゃんと「なんでやねん」って突っ込んでたもんね。しかも火曜サスペンス劇場を見ているというのにびっくり。夢は混浴っていうのはどうかと思うけど。(笑)
アンコールでは「Over」や「Only Human」をピアノ1つで弾き語り。あまりの素晴らしさに涙が出そうに。心に染み入る歌声でした。トリプルアンコールでは予想していた通り、アルバムの最後の曲でしめくくり。ちゃんと一緒に口ずさみました。(笑)
とにかくCDより歌が上手くってびっくりしたのは、この間のSMAPのライブ以来。(爆)まあSMAPの場合はCDが歌い込んでいなくってひどかっただけなんだけど。その上、生らしくアレンジがちょい変わっていたりと、本当に堪能したライブでした。ふふ、4月のフェスが楽しみっす。今度は双眼鏡持参しようっと。

srcl-6221.jpg

K CD【Beyond the Sea】
スポンサーサイト
別窓 | コンサート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<SMAPxSMAP | 太陽がいっぱい | SMAPxSMAP>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 太陽がいっぱい |
