ドラマや映画や料理や旅行など、好きなことに関するブログです。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
SMAPxSMAP
2006-03-13 Mon 22:18
photo2.gif


いやぁ、フジテレビお仕事が早いわ。帰国早々に荒川静香嬢をビストロのゲストに呼ぶなんて。まさしく旬なゲスト!

ビストロ
ゲスト:荒川静香
オーダー:「オリンピックのあとずーーーっと食べたかった和食」
対戦相手:木村&草なぎシェフvs稲垣&香取シェフ

えらくハイテンションなオーナー。興奮冷めやらぬといった感じですわ。金メダルを持たせてもらって、デカイし、重たいし、分厚い、金メダル。確かにオーナーの顔と比べると、メダルはでかい。毎日首にぶらさげて歩いているゲスト様。それって凄く首が凝るのではないかい?
プレッシャーを余り感じてなかったというゲスト様は肝っ玉が据わっておりますわ。他の選手が滑っている間は自分の曲をヘッドフォンで聴いているというのはよくわかるような。そして好きな曲で心地良くって眠ってしまったという、やはり肝っ玉が据わっているゲスト様。

メダルを机の上に置きっぱなしで、下に降りられようとするゲスト様。結構豪快な性格!?

いきなりあなたのせいで寝不足でしたと言う香取シェフ。そして本当に感動しましたという稲垣シェフ。表現のキレイさに感動した稲垣シェフ。ゲスト様に向かって体が柔らかいですと言う稲垣シェフ。そして体の硬さを披露すべく足を上げ、イナバウワーを披露する稲垣シェフ。これぞ本当のイナバウワー。(笑)そして金メダルを手に取って触る稲垣&香取シェフ。金メダルが口に入るかどうか思案する香取シェフだが、これは入らないサイズだそうで。(笑)さすがは色んなものを口に入れてきた男!!

ずっと前から見ていた木村シェフ。ホッケーシューズでどれくらい回れるのか試してみた木村シェフ。でも3回くらい回れたんだ。凄いっす。フィギア選手はマイティッシュを持参されているのは、回るから鼻水が出るんだ。スピン回っている瞬間に鼻水が出ている選手もたまにいるというくらい凄いんだ。そして背中をそらすゲスト様。でもボキボキボキって言ってたぞな。階段をブリッジで下りれるというのは凄すぎだわ。何気に金メダルを首にかけている木村シェフ。金メダルの穴からのぞく木村シェフ。そして一人熱く語る草なぎシェフ。もう自分のモノにしている木村シェフ。

試食タイム まずはシャンパンで乾杯をするゲスト様&SMAP君たち。
稲垣&香取シェフチーム
「フカヒレネギ牛タン」「アワビご飯」「TORINO金アメダル、南国風トルコアイス、デザートピンチョス」
仙台出身ということで牛タン。大好物の牛タンを一口で食べて、ふふふ、と言葉が出ない美味しさ。ご飯、美味しい♪さすがはデザート職人。食べられる金メダル。凄い飴細工だわ。そしてゲスト様が大好きなアイスということで、伸びるトルコアイス。パッショントルコアイスとココナッツトルコアイス。甘いものは大好きなゲスト様。試合の前日にアイスを食べるといいということで、45分並んで一番大きいのをオーダーしたんだ。あのパイナップル全部のアイスを食べられるというゲスト様、これは私も食べられるかも。(笑)芋ようかんにチョコをコーティングしてマンゴソースって、どんな味なんだ?

木村&草なぎシェフチーム 
「金目鯛の茶碗蒸しご飯」「3種アイス&チョコフルーツ、ドライアイス入りチョコエッグ、パッションクリーム」
金メダルだけに金目鯛。柚子胡椒を入れると美味しいとお勧めする木村シェフ。しかしご飯の下に茶碗蒸しってどうなんだ?柚子胡椒も梅も金目鯛に合うそうで。氷の女王ということで氷の器にディスプレイ。
チョコエッグにソースを注ぐと、何だか蛙の卵みたいなのがぶくぶくっと。えっとそれは見た目どうなんじゃ?チョコアーモンドはアーモンドをぱきぱきっと。感動しますねにガッツポーズの木村シェフ。ここまで泡が出るとは思わなかった木村シェフ。

美味しいぃーーのリアクションはローラスケートにのった香取選手。すっごいへっぴり腰だし、イナバウワーはこらえきれずにこけるわで、やはり無理だったわね。

判定は?稲垣&香取シェフチームの勝利!
牛タンとあのアイスに金メダル飴と慎吾のデザートが凄すぎるもんな。

Respect 70’s
ゲスト:堺正章
解散して初めてソロで出したレコードがこの曲。71年の歌らしいんですが、私には余り記憶が...
えっとお髭にあの白ジャケットにTシャツがすっごくお似合いの木村さん。そしてパンツの色がこれまた斬新で、あのコーディネイトができるのは木村拓哉だけだと思うんですが。
しかhし無駄に映像が凝っていて、ハレーション起こしそうなんですが。なぜにシンプルに出来ないのかなぁ。
別窓 | SMAPxSMAP | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<K Live Tour~Beyond the Sea | 太陽がいっぱい | SMAPxSMAP>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 太陽がいっぱい |
