ドラマや映画や料理や旅行など、好きなことに関するブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
SMAPxSMAP
2006-02-13 Mon 22:37
photo2.gif

SMAPxSMAP
そうか、今日はバレンタインSPだったのか...

ビストロ
ゲスト:唐沢寿明
オーダー:「汁がおいしい定食」
対戦相手:木村&剛チーム vs 吾郎&慎吾チーム

ゲストは共演とかしたことがないのにすごく親しげに話しかけてくる男、それは唐沢寿明。



ゲスト様は夜、寝る前に台詞を覚えられるそうで、もちろん真剣に覚えてられるようで。何をやってもふざけているように見えるゲスト様。授業中の必殺技超音波。

ゲスト様は好き嫌いなく、何でもOK。ご飯があったら納豆だけでも、塩辛だけでもOK。

ゲスト様に対抗して、ギーガシャンガシャン攻撃を仕掛ける木村シェフ。負けたくないゲスト様は何とか返そうとするし、木村&ゲスト様のF1中継も凄いっすわ。負けず嫌い同士だわ。香港映画の形態模写をするゲスト様。いつもこんなにハイテンションなんだろうか?慎吾はゲスト様と2時間くらい一緒に遊べるそうで。(笑)慎吾とゲスト様は孫悟空つながり。いきなり話しかける吾郎シェフ。毎週見てますと言う吾郎だけど、役とは全然違うゲスト様。

試食タイム
木村&剛チーム 「ミラノ風カツレツ」「ねぎま汁」「アサリご飯」
何も言わずにレモンをミラノ風カツレツにかけようとして、木村シェフから何も言わないんですか?とリクエストに答えるゲスト様。ミラノ風カツレツ美味しそうだわ。ペペロンチーノソース、バルサミコソース、ルッコラソースと3種類の味が楽しめるんだ。ねぎま汁には好みでゆず胡椒を入れていただくというもの。ペルファボーレって、プリーズってことじゃん。次はウエーノってどういう意味だ!?ヒビヤセーンと返す剛シェフ。アサリご飯はウーノ、ボーノと作った方が美味しいと言っていて、会話はこれで成立なのか?

吾郎&慎吾チーム 「鶏肉とカシューナッツ炒め」「鶏団子入り田舎汁」「ご飯」
ベースは鶏肉。料理は関係なく楽しければいい状態のゲスト様。鶏団子を食べて、鶏団子だねと言う吾郎。それに対してパーマかけすぎじゃない?と返すゲスト様。どうぞ食べて下さいって、もう少し頑張れ!!!田舎汁はヘルシー、いきなりわかりましたって、何がわかったんだ?

判定は
これはやっぱりお汁に合うものということで、吾郎&慎吾シェフチームの勝利。テーマにふさわしいもんね。納得だわ。プレゼントはバレンタインのケーキ。切ってみたら大変らしい。どう大変なんだろうか?負けた方が持っていくっていうか、勝ったほうが持っていくということで、唐沢さんも入ってジャンケン大会。唐沢さんがジャンケンに勝ったのでケーキはお持ち帰り。(笑)

スター楽屋探訪 住田弁護士
一瞬、誰かわからなかったけど、吾郎だよね?

裏切り者 '06 ゲスト:爆笑問題

久々に復活の裏切り者。えっと、ホワイトってホワイトは森君だから、せめてグレイとかにしてくれなかったものかのう。お髭にちょっと長めの髪にグラサン。いやぁ、悪ぽい雰囲気がえらく出ておりますわ。
我先にピザに手を伸ばすSMAP&爆笑問題。いったい、誰が裏切り者だったんだろうか?汗びっしょりのグリーンが一番怪しいと丸わかり状態。ごく普通に水を飲むグリーン。水か?とわざとくしゃみをして慎吾の水をこぼすレッド。インフルエンザ治りかけだから?(笑)

2回戦目はすっぱいジュース。多分イエローだと思う。必死で飲もうとするホワイトだけど、やっぱりイエローが怪しい。フェイントをかけまくるブルーとレッド。本当の裏切り者はどうやらイエローとホワイトで、滅茶苦茶わかりやさすぎだわ。舌がしびれるくらい酸っぱいのか...

3回戦がくるのかと思ったら、「トムヤン君」ていう新しいコントだった。何だか慎吾の喋り方がMIJの時のドリームを経営しているヤンさん?だったけに似てるんですが。

そしていよいよファイナルラウンドの裏切り者
今度はすごく苦いものが2つも入っているのか?これはきついかも。辛いのも我慢できるし、酸っぱいのも多分平気だけど、苦いのは無理だわ。で、怪しいのは噛んでいないブルー。もう一人はやっぱりホワイト?うんって頷いてるし...(爆)いやぁ、わかりやすいわ。実はブルーではなくブラウン。変におとなしかったのは、みんなが飲むから自分じゃないと思ったらしい。(笑)これがみんなにとっては普通のヤツなんだと思ったんだ。

ダンス&ヒットメドレー ゲスト:TRF
どう見ても踊る格好じゃない吾郎。確かにマフラーして踊れないっすわ。上手い下手別として、みんなプロでしょと言うSAMさんの言葉に吾郎は楽しめばいいと解釈しておりますわ。最後の中居・吾郎・剛のあんぽんたんの踊りが楽しみだわ。夏、熱い砂浜であち、あちちってしている踊りなんだ。リハではどうなるんだ?と思うほどの踊りだったんだ。(笑)久しぶりに間違って逆に回った剛。うーーん、最後の踊りがますます楽しみになってきました。ダブルのところを1回転なのについていけなかった吾郎。いったい、どんな踊りなんだ?
「寒い夜だから...」
やっぱり木村さんの体が柔らかい、なめらかでおヒップが色っぽい。あの帽子は好きじゃないけど、許す。
「survival Dance」
細かくステップを踏む中居さん。一人、踊るのが楽しいって感じなんですが。
「Where to begin」
かっちょええ、木村さんのダンス。軽い、軽いぞ♪そしてこの空に♪の指差しがかばええ。


スポンサーサイト
別窓 | SMAP | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<SMAPxSMAP | 太陽がいっぱい | 輪舞曲 第5話>>
この記事のコメント
いきなりすみません。
TRFと歌っている時のキムタクの服装を知りたいんですが、その時の画像ありませんかね?
2006-02-28 Tue 14:36 | URL | カラス #c.KWENVk[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 太陽がいっぱい |
