ドラマや映画や料理や旅行など、好きなことに関するブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
SMAPxSMAP
2006-02-06 Mon 22:35
photo2.gif

SMAPxSMAP

今日はママンがぞっこんLOVEのチャン・ドンゴンがご登場。

ビストロ 
ゲスト:チャン・ドンゴン 
オーダー:「日韓合作料理」
対戦相手:個人戦 「木村」vs「吾郎」vs「慎吾」

えっと私の豊富な知識によるとドンちゃんはご飯ものが好きで、カツ丼大好きなはず。丼ものがいいんではないかのう。(笑)



結構片言の日本語を喋るドンちゃん。今回は剛がインフルエンザでお休みということをゲストに謝罪するオーナー。ドンちゃんもそつなく返答。プロミスはファンタジー映画なんだ。多分、きっと見に行くハメになると思う。箱根の温泉に行ったことがあるドンちゃん。結構通だわ。

木村さんは「ブラザーフッド」も見たし、CMも見ているそうで、ドンちゃんは木村さんのロンバケを字幕なしで見たことがあるそうで、そこで凄いBGMが。ドンちゃんが歌が上手いことを知っている木村さん。結構上手いですというか、オーナーよりは確実に上手いです。将来的に共演ということもなくはないですよね?と振るオーナー。ここでドンちゃんとタメということがわかった途端、えらく空気が変わるんですけど。

吾郎は「チング」がお好きとは、結構、通だわ。役と全然違って優しく見えるとドンちゃん。怒ることもあるけど、年に数回くらいしか怒ったことがないそう。えっと、今まで見た私の記憶では確かにドンちゃんは温厚で人格者だと思います。

そして慎吾が言う韓国の原宿っていうのは「イーテウォン」のことかしら?そこでSMAPの香取慎吾です!!イエェーーイと言ったら、うーーん、どれくらいの人がわかるかは微妙かも。

木村シェフ 「韓・日・中合作 海鮮あんかけ」
海鮮あんかけの上に和牛ロースは微妙かも。韓(トッ)、中(おこげ)、日本(餅)で合作。お肉は柔らかく、トッを食べた途端「熱い」と言うドンちゃん。もしかして猫舌?と思ったら、大丈夫でした。(笑)トッは焼いてあるのがポイントかも。

稲垣シェフ 「豚の生姜焼き 焼き野菜添え」「トッ入り豚キムチソース」
豚の生姜焼きにトッ入り豚キムチソースをかけていただくようです。じゅっといって、美味しそうだわ。もちろん辛いのも大丈夫なドンちゃん。キムチは韓国のキムチで古漬けと新しいのを混ぜ合わせているそうで、そしてここでドンちゃんのオモニが作ったキムチを今度持ってきてもらうよう約束する木村シェフ。どうやらいつも食べている韓国料理によく似た味だそうです。

ここで、慎吾がプロミスの将軍の役で登場。重そうだわ。孫悟空で棒さばきは慣れているはずなのにぶつけているし。できれば「あなたがしゅきだからぁーーーー!」をして欲しかったわ。でも映画の宣伝で来店だから、無理か...

香取シェフ 「特製生春巻き&魚の和風マリネ」「キュウリと大根の」
「手作りキムチ」
凄いぞ、短時間で手作りキムチとは。生春巻きのソースはコチジャンベース。手作りキムチは3、4日たったような味だそうです。そう、ドンちゃんは中国のロケでは毎晩自室でキムチ鍋を食べていたくらいキムチ好きだもんね。

勝利シェフ:稲垣シェフ
ポイントはナプキンを膝にかけてくれたから。凄い理由だな(笑)

プレゼントは野球のグローブ。吾郎シェフは子供の時「ビッグ・ベアーズ」に所属していたらしい。そ、そうなのか。

「最強の白取さん」
風船を顔面で割るとどいういう感じなのでしょうか?との投書。相変わらず体張ってるなぁ。

「メガネ部」
あのカツラが部長考案だったとは。ここで登場はメガネグレードが上がっている花子。おお、「タラのテーマ」が流れて、メガネキッス。部長の実家はメガネ屋さんだったんだ。何だか昼ドラのノリになってるような。(笑)どうやらサングラスを売り始めたから、家を出たらしい部長。いやぁ、そのキスはと思ったら、やっぱりメガネキッスなんだ。そしていい所で携帯が...父に関するショッキングな知らせはって次回に続くなんだ。その次回予告が滅茶苦茶長い、長いんですが、面白そうな展開だわ。楽しみ♪

「クサナギーニョ」
前回も書いたとは思いますが、これをSMAP君達でやってくれないかのう。別にゲスト呼ばなくてもいいんだけど。

「エンディングトーク」
あったらいいなと思うもの
慎吾以外は目覚まし時計で起きていて、慎吾はマネージャーさんからの電話が20件くらいって、マネージャーさん大変だぁ。
木村さんはどこでもドアが欲しいって、それは私も欲しいです。ロケ先で思う木村さん。剛はどんな国の言葉でもわかってしまう同時通訳機。吾郎はヘアメイクロボット。うーーん、みんなそれぞれわかりやすいなぁ。吾郎に寝癖付くのが嫌だったら坊主にしたらと言う木村さん。(笑)どうやらあったらいいなと思うものが無い中居さん。PCは買っておけ。(笑)
歌はTriangle。当分これなんだろうなぁ。で、激しくこの曲と木村&慎吾の衣装が合ってないと思うんですが。特に木村さん、バンダナとその帽子はやめてくれぇーーーーーー!!!!!!!そしてその衣装はちょっと間違えればHGに見えるぞな。

スポンサーサイト
別窓 | SMAP | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<輪舞曲 第5話 | 太陽がいっぱい | 輪舞曲>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 太陽がいっぱい |
