ドラマや映画や料理や旅行など、好きなことに関するブログです。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
SMAPxSMAP
2006-01-10 Tue 16:55
photo2.gif

SMAPxSMAP 2006.1.9

生スマという割にはそれ程ドタバタしていなかったような。メンバー間の競争ではなく、スマワールドカップにしたからなのかしら?

まず最初に、おおぉーーー、木村さんにうっすらとヒゲがあるということは、これは映画の撮影に必要だからなのかしら?と想像してしまうのはいたし方が無いことで。(笑)

終始、中居&木村さんにいじられっぱなしの電車男こと、猪八戒君がかばえかったですわ。


ビストロ ゲスト:深津絵里、内海光良、伊藤淳史
オーダー:きゅうり、豆腐、豚肉を使った料理

今日は朝からずっと番組宣伝でっぱなし状態のご一行様。本当にお疲れ様です。

木村・吾郎シェフ 「豆腐入り冷汁」
おそばをつけてごちゃ混ぜにしてがっつりと食べるゴマベースの冷汁。食欲が落ちた時にぴったりのお料理。でも、猪八戒君はどうも食べ方にとまどっているというか、バラエティ慣れしていないというか。(笑)冷汁の下にはお豆腐がひいてあるようで。ぴりっと辛くって、センナンモチブタが美味しいらしい。うーーん、豚って色んな種類があるんだ。コメントを振られた猪八戒君は、豚肉がとても美味しいと突っ込まれ、「元豚だから辛いですと言え」と突っ込まれる突っ込まれる。短い間に豆腐とラー油も手作りとは凄い早業の木村シェフ。ピリ辛と柚子と食感がとても気持ちいいそうで。客席にいたぁーーーーと思ったらえらく歳を取った孫悟空だった。いったい、あの方はどなた?(爆)

剛・慎吾シェフ 「坦々麺」
坦々麺の色の感じとしては牛魔王っぽいと言う木村シェフ。こちらは麺は慎吾シェフ手作り。さっき木村シェフがラー油と豆腐を作った時には拍手が無かったというか、今日のお客さんは静かというかリアクションが薄いというか...うるさいのも何だが、静かなのもあれだなぁ。沙悟浄の感想は「僕は味おんちですから。もやしが美味しいですね」というコメントっていうことは、味付けが今いちっていうこと?猪八戒君のコメントは「美味しいです。黒ゴマとトッピングの相性がいいそうで」本当にみんなからいじられているのね。

勝利チーム 木村&吾郎シェフチーム
なぜに猪八戒は木村シェフと手をつないでいるの?何だかとっても仲良しこよしというか、保護者と子供って感じ?「頑張ってもエルメス」無理だからと言う木村シェフだが、頑張ればエルメスに勝てると思うんだが。(笑)ひいきしても負けたんですよとトドメを指す中居オーナー。で、何でふかっちゃんはチューをしないんだ?ドラマや舞台では結構激しいシーンをしているのに、謎だ。ということで、今回の勝利者チームへのチューは猪八戒君から。するしかないと前向きの猪八戒君。いや、確かに見詰め合った時に猪八戒君は木村さんの唇を見つめていたのは間違いない。おかしいと抵抗する木村シェフだが、会場の拍手に負ける木村シェフ。される時の木村シェフの表情が何ともいえん。(笑)

スマワールドカップ
対戦相手:森山直太朗、勝村政信、ペナルティ、しずちゃん、椎名桔平
SMAP君は扮装つきなのかぁ。ただでさえ、相手チームの方が強いからなぁ。アルシンドをこれのために呼んだのは凄いが、アルシンド一人頑張ってたって感じで、ワチャワチャ感が薄かった。何だかそれ程盛り上がることなく終わったスマワールドカップ。怪我なく終わってよかったということで。

歌:Triangle
これって紅白の時の衣装?余り衣装関係に関しては海馬が働かないようで自信が無いんだが。えっと、木村さん帽子はいらないですから。
別窓 | SMAPxSMAP | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Ken's Bar | 太陽がいっぱい | 西遊記>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 太陽がいっぱい |
