ドラマや映画や料理や旅行など、好きなことに関するブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
西遊記
2006-01-10 Tue 15:37
logo2.gif

西遊記 第1話

いきなり幻翼大王が登場でびっくらしたぁーーーーーー!!!!幻翼大王の衣装とか雰囲気って何となくハウルを意識してませんかねぇ。出来ればもっと思いっきりメイクして美の悪役をしてくれた方が更にグッドだったかと...

で、なんで孫悟空は輪っかをしてないの?最初は無かったっけ?で、あれは金斗雲じゃなぁーーーーい!!!!あれはスケボーもどきだぁ!!!!

どうしてもその昔、夏目雅子&堺正章バージョンを見ているのでその印象が強いから、まっさらな気持ちで見ることができないのがネックなのよね。

さらわれた子供達を助けに登場したのは三蔵法師一行。えっと孫悟空役に慎吾がえらくきばりすぎというか、がなりすぎなんですが。頭の血管が切れるのが早いか声がつぶれるのが早いかと心配なんですが。そして子豚ちゃんの武器は確かに立ち回りの時には重そうで。しかし、セットがセットが余りにもチープに見えるぞな。もう少し頑張っていただきたいもんですわ。

で、幻翼大王の虚無的な表情とかにやっと笑ったところとかはとっても素敵なんだけど、なぜに孫悟空との立ち回りになるとレンアイダーぽくなってしまうんだ。(笑)しかし羽を舞い散らしながら戦う姿は美しい。でもあれだけ羽が舞うと後でお掃除大変だろうな。木村さん自身はこの役、かなり楽しんでいるのではなかろうか。

そして大立ち回りからいきなり日本昔話テイストのOPになって、肩の力が一気に抜けました。

屋内の安っぽいセットから今度はいきなり雄大なオーストラリアロケの砂漠へ。確かに雄大だ。無駄にお金かけすぎないんじゃないのか?

で、三蔵法師は確か男性だったはず。夏目雅子さんの時はもう少しユニセックスな感じが出ていたかと思うが、ふかっちゃんの三蔵法師は女性だよなぁ。

で、設定的には沙悟浄も猪八戒も女好きで、孫悟空は食欲大魔王なのね。うーーーん、火の雨のCGは凄いがやはりセットはしょぼい。お金がかかっているはずなのに何でなんだろう。うっちゃんの立ち回りと比べると、孫悟空の身のこなしがちょっと重いようなんですが。それに声が結構素敵。

とりあえず初回は何とか最後まで見たけど、ずっとこういうテイストだと見続けるのがしんどいような。もうちっと孫悟空ががなるのをやめて頂けると楽に見られると思うんですが。



スポンサーサイト
別窓 | 西遊記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<SMAPxSMAP | 太陽がいっぱい | 乾パン先生とこんぺいとう>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 太陽がいっぱい |
