ドラマや映画や料理や旅行など、好きなことに関するブログです。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
さんタク
2006-01-03 Tue 19:50
tobiika.jpg

「さんタク」

お正月の恒例となりつつある「さんタク」。家で落ち着いてゆっくりと見られるから、3日の放送で本当に良かった。

正月番組だからジャケット着用というのがお約束だったらしいのだが、木村さんたら思いっきり日常着。でも破れたジーンズから除いてる膝小僧がかわゆいのさ。でも、グラサンは要らん!!!と思っていたら、取ってくれてよしよしだわ


昨日の夜、家にいた?と尋ねるさんまさん。どうやら木村さん宅に車でやってきてクラクションだけ鳴らして帰ったさんまさん。そして木村さんはどっかのバカがここ、ここが木村んちと言いながらてっきり鳴らしたと頭の中で描いていた木村さん。それだけするために、わざわざ遠回りしたんかい!?さんまさんらしいと言えばさんまさんらしい。

で、飲み物サービスにやってきた兄ちゃん、思いっきりさんまさんにかぶってるんですが、まあ美しい木村さんの顔がばっちり見えてるから無問題。

さんまさんからのお題 「変な生き物を捕まえに行きたい」
本屋に寄ったさんまさん、「へんないきもの」というタイトルの本があったらしい。どうやら海物で捕まえに行けるらしい。イラストばっかりで怪しいと言う木村さん。木村さんの手が止まったところがどうやらビンゴらしい。それは「飛びイカ」。えっとちょっとお顔が年末よりふっくらしておりますわ。
飛びでもしなければ、マグロに食べられてしまうから、飛びイカは飛ぶらしいが、マグロから逃げてもアホウドリに食べられてしまうらしい。何て悲しい運命なんだ。(笑)

そしてやって来ました宮古島。ざわわのメロディがぴったり合うわ。で、木村さん、その衣装にその帽子はいけているのかい?そしてそのサングラスはいけているのかい?はっきり言って、両方ともはずさんかーーーーい!!!!!
さんタクで使用した車はその後で売れ行きが伸びているらしい。凄いわ!!!で、今年は何と移動車は品川ナンバーの軽トラ。見物人達にばいば~いと言いながら、車はスタートするのであった。変な音がする移動車。早速CDスタートだけど、CDはついているのか?(笑)

OP 「島人ぬ宝」 BEGIN
宮古島の風景にBEGINの歌がぴったりです。

「You Could Be Mine」 Gunsn' Roses
この曲がかかると飛ばしたくなる木村さん。えっと、木村さんが向かっている所は私も車で走ったことがあります。実は宮古島トライアスロンの仕事で宮古島には行ったことがあるんだけど、宮古島で飛びイカが取れるというのは知らなかったです。

「Wake Me Up When September Ends」Green Day 

木村さんからのお題 「本気彼女を紹介して欲しい」
さんまさんのモノマネが上手いわ。こんな番組で紹介している場合じゃないだろうと抵抗するさんまさんだけど、この番組はすると言ったらするんだよね?(笑)

「Desperado」 Carpentersあなたは誰かを愛すべきなのよ、ちょっと遅すぎたかもねというこの曲をさんまさんに捧げたいらしい木村さん。

今、いないからと言うと、この番組で探しましょうよと言う木村さん。こんなヤツだけど俺らにとってはキューピッドやから頭あがらんなと言う木村さん。どうやらさんまさんからその台詞が欲しいらしい。(笑)こういうコーナーは本気やからなと言う木村さん。

おおぉーーー、ちょっとラメが入った夜用っぽいジャケット着用だわ。で、上半身がちょいときつそうに見えるのは、胸板がまた成長したから?

「さんま本命彼女決定!」
ボックスの中にはさんまさんの理想像にはまる女性が4人入っているらしい。1.「料理が好きな女性」2.「キスが好きな女性」さんまさんの小言をキスでふさいでくれる女性がいいらしい。3.「カワイクつっこんで下さる女性」4.「さんまともハモれる女性」

ボイスチェック 「もう寝ちゃったの」
結婚相手にのぞむものは「Hの相性」と聞いて、床の上に倒れこむさんまさん。それを慰める木村さん。しかし、さんまさんより木村さんの方が喜んでいいのか?アニメ声には弱いさんまさん。どうやら本命は料理が好きな女性らしい。しかし、足の甲にほくろがあるって、どこを見ているんだい、木村さん?しかし、男って本当に幾つになってもおバカでかばええのう。自慢パーツ「胸です」によっしゃとガッツポーズの木村さん。そして本命は胸に移動する木村さんなのであった。

「カリフォルニアの青い空」 Albert Hammond確かにこの曲にしめ縄は似合わない。

「セブンティーン」 TRA
この曲が2005年、さんまさんが一番笑った曲らしい。
うーーん、宮古島の風景がインサートされるのがどうも集中できないんですが。さくさくっとそれぞれのコーナーをやって頂ける方が見やすいんだけどなぁ。

今度はニオイを嗅ぐさんまさん。思いっきり息をはいて鼻だけで息を吸って下さいと言う木村さん。そうすれば香水の種類がわかるんかい?

対決もの 「バスケ
確かに毎年正月にさんまさんに負けている木村さん。で、そのヅラは?何ておばかなんだ。それぞれ有名なバスケ選手の真似をするさんま&木村。
おおぉーー、木村さん見事なフリースローだわ。今年は幸先いいんでないかい?5対0だったら絶対に放送しないからねと言うさんまさんだが、見事5対0で木村さんの勝利。面白くないもんとすねるさんまさん。どうやら再戦らしい。そう確かに再チャレンジしてバドミントンで木村さんは負けた。そしてなぜかしら木村さんから再戦をお願いする形にして欲しいというか、初めてやる感じにして欲しいという木村さん。いやぁ、べたな小芝居だわ。
失敗するともう1回をお願いするさんまさん。もしかして木村さん以上の負けず嫌いというか、自分が目立たないとダメ?(笑)しかし、木村さんのフリースローのフォームが美しいわ。

「宮古島」
後ろできゃぁーーーという声があがったわ。いつまで、その帽子とグラサンをかぶってるんだ、木村さん!?良かったわ、翔君巻きしてくれて。で、「釣ったるどぉ」って濱口さんの真似だよね。とりあえず木村さんはマグロの方をメインに頑張って下さいまし。ああ、出たかった12チャンネル。ふふ、木村さんのナレーション素敵だわ。是非12チャンネル、木村さんを使って下さいませ。

やっぱり木村さん目がいいわ。マグロから逃げまどる飛びイカを発見して大喜びで興奮する木村さん。現場に居合わせた人の証言ですって、そのテロップは?「現場に居合わせた歌手、木村拓哉さん」
そしてマグロに挑戦する木村さん。「ねえ、気をつけて拓哉、飯島より」ってそれはミッチーの真似なんかい?
いやぁ、飛んだ!ってハイテンションな木村さんもいいが、ナレがとってもいいわ♪
マグロ漁のおすすめの餌は飛びイカらしい。で、やる気満々の木村さん、そしてヒット!!!!!見事な二の腕だわ。イカは今ちょっと黙っててとマグロと格闘する木村さん。でもこれじゃないということで、リリース。呆然とする木村さん。(笑)
そしてどうやら巨大マグロがヒットした模様。マグロと格闘する木村さんが、かっちょええ。ちっちゃいから巻いちゃえと言ってるけど、結構大変そうなんですが。何が出てくるんじゃってちょいと松田優作入ってるわ。しかし、小さくてこれですかい?すっかり釣り番組と化している「さんタク」(爆)喜ぶ木村さんの後ろで飛びイカとすねるさんまさん。そして「ちょっと待っとけ」と言うゼンボー。素敵だ、ゼンボー。そして待つこと5時間、何も起こることはなく、日は落ちた。と、その時、「来たぁーーーーーーーー!!!!」凄い強い引きなのに逃げられちまった。「来るよぉ」と言うゼンボー。それって長年の勘?そして凄いのは本当にヒットしてるってこと。で、「XXは大丈夫?」って放送してもいいのか?(笑)見事大物ゲットぉーーーーー!!!!

「アメフト対決」
どうやら早く来て着替えて陰錬を積んだらしい木村さん。木村さんチームの応援は滅茶苦茶かっちょええぞ。確かに音楽の尺が違うわ。
オリジナルルール:おばさんラッシャーズ20人が襲いかかってくるプレッシャーに負けずにボールを蹴るというものらしい。頭を抱え込む木村さん。(笑)
いやぁ、アメフトのユニフォームが凄く似合ってるわ。で、見事にゴール♪そして自分が不利になると、以上に豪華景品を組み合わせるさんまさん。負けるな木村!!!!でもプレッシャーには強い木村さん。キックするフォームが美しいわ。そしてさんまさんに負けじと掟破りの作戦に出る木村さん。そしてこのキックに勝負がかかっているということで、高級携帯電話をってさんまさんの携帯らしい。木村さんの逃げ足の速いこと!!!!(爆)でも、その携帯には木村さんの番号も入っているのではないかい!?
見事作戦勝ちの木村さん!!!

「さんま本命彼女決定!!」
見えない手を握って興奮するさんまさん。そして焦って違うところに手を入れようとする木村さん。手を握られて、負けちゃった木村さん。色っぺぇ。
返事のメールを見て喜ぶ木村さんとさんまさん。しかし、本当に男っておバカでかばええわ。(爆)
「うるせえやつら」
密かに楽しみにしているエンディングの歌のコーナー。うるせえやつらの歌のアコースティックバージョン。「はじめてのチュウ」みたいな感じで、肩の力が抜けていて凄く好きな感じ♪しかもバックはラムちゃんいっぱいだし。(笑)

最後にオチはあるのかと思ったけど、何だかあっという間に終わってしまったわ。でもおバカでかばえかったから、来年もよろしく♪こういうおバカな感じなのとちょいと歌を入れたような30分番組を深夜にやってくれないかのう。息抜きになって楽しいと思うんだけどな。




別窓 | SMAP | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<乾パン先生とこんぺいとう | 太陽がいっぱい | 乾パン先生とこんぺいとう>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 太陽がいっぱい |
